梅のチカラで冬もげんき!! 紀州梅ゼリー@アメイジングワールド

梅のチカラで冬もげんき!! 紀州梅ゼリー@アメイジングワールド

カラダに良いクエン酸がたっぷりの「紀州梅ゼリー」。ファミリーが集まるキッズパークでの広報イベントをお手伝いしました。ポスターやステッカーが一面に貼られる様子は壮観でした!

三つ星

2014-01-28 at 06:35 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは!ミネミネラボです。
ノロウイルスやインフルエンザが猛威を振るう季節になって参りましたが、
皆さま、 元気にお過ごしですか?

今回は、そんなウイルスをやっつけてくれるかもしれない
心強い味方「梅ゼリー」のお話。

横浜のキッズパーク「アメイジングワールド ルララこうほく店」では、
2/16まで「紀州農園の紀州梅ゼリー」 イベントを開催中!
期間中はQRコードからアンケートに答えたり、
紀州農園のゆるキャラ「ぼっさん」の楽しい紙芝居を見るだけで、
美味しい梅ゼリーがもらえます。(甘さ控えめで、ミネミネラボでも大好評!)

パーク内を飾るポスターやステッカー、配布用のミニパンフを、
ミネミネラボがデザインさせていただきました!
前日はスタッフが現場に行って、ポスターやステッカーの飾り付けをお手伝い。
紀州農園のゆるキャラ「ぼっさん」が場内一面をジャックしています。

068_sp_image1

このイベントは、梅の良さをファミリーに知ってもらうためのもの。
梅に含まれる「クエン酸」には、食欲増進や美肌効果のほか、
食べ物を腐らせない抗菌効果など、たくさんの優れた特長があります。
さらに、免疫を強化してくれる効果も!
ウイルスの活動が活発になるこの季節には、ぜひとってほしい成分なのです。

ではでは、ツールを細かくご紹介します♪

●ポスター
Šî–{ CMYK
「ぼっさん」が、お子さんにもわかるやさしい口調で、梅の良さを伝えます。
連貼りしても煩雑にならないよう、梅の赤と緑でシンプルに仕上げました。

●ステッカー
068_sp_image3
QRコードからアンケート&プレゼントに誘導。
お母さんたちが集まるスペースのテーブルに貼られます。

●ミニツール
068_sp_image4
068_sp_image5
「ぼっさん」と、栄養士の藤原たか子先生が
梅のクエン酸のすばらしさをわかりやすく伝えます。

ume-minitool-omote.eps
簡単につくれる梅レシピも掲載しています。
(梅ポテトサラダと、梅ケチャップウインナーサンドが特におススメです!)

アメイジングワールドは、 小さいお子さんが遊んで学べるキッズパーク。
1日中いても飽きないほどのアトラクションやおもちゃ、本がいっぱいで、
体操や手づくり教室などのイベントも、たくさん開催されています。
ファミリーの方は、期間中にぜひ足を運んでみてください!!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード