業界を変える強さの「謎」に迫る! 東京MKタクシー採用パンフレット

業界を変える強さの「謎」に迫る! 東京MKタクシー採用パンフレット

東京MKタクシー株式会社の採用パンフレットを制作いたしました。

二つ星

2018-04-25 at 03:09 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
あっという間に4月。汗を拭きながら歩く新入社員らしき姿を、よく見かける季節となりましたね。
ミネミネラボでも、毎年採用のためのツールを多く制作しています。

今回ご紹介するのは、東京MKタクシー株式会社の採用パンフレット。
外国人採用やインターンシップを手がける株式会社フューチャー・デザイン・ラボ
竹原様より依頼をいただき、パンフレットの構成・編集・デザインを担当させていただきました。

東京MKタクシーは、よく知られている通り、
乗車料金改定やお客様を第一に考えたサービスで成長を続ける会社。
未来を担うドライバー育成のために、新卒採用に力を入れており
2018年度は、初任給35万円スタートという破格の採用を実施!
パンフレットでは、MKの企業風土の魅力を伝え、志望を後押ししたいとのことでした。

【表1】


「4つの謎」って何?からスタート。

【中面】


東京MKのメリット・長所である
「社員のホスピタリティ意識の高さ」「高い年収が得られる企業力」
「充実した英語教育」「配車のITシステム化」の4つを
ピクトグラムなどを使用してわかりやすく説明、
成長できる環境が用意されていることを伝えています。


セカンドキャリアの可能性を伝えるページも。
MKで得られるスキルに魅力を感じてもらうことを狙いとしています。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード