ナースのホンネに迫る♪  「ヴィーナス」座談会

ナースのホンネに迫る♪  「ヴィーナス」座談会

ナースの生活総合カタログ「ヴィーナス」さんの編集記事、「美・ナース研究所(ラボ)」を、ミネミネラボで制作させていただいています。ナースの皆さんがホンネで商品を選ぶ、座談会企画です!

三つ星

2014-09-03 at 05:11 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

最近、デング熱の話題が飛び交っておりますね。
予防するためには、とにかく蚊に刺されないこと。
数年前からアウトドアスプレーを使用していますが、これは結構効きます。
ペパーミントやユーカリ、ティーツリーのよい香りにも癒されますよ♪
蚊の活動がおさまる10月まで、何とか乗り切りたいものですね…。

…今回は、万が一の時にお世話になるかもしれない(笑)ナースのお話です。
ミネミネラボでは、約半年前から
ナースの生活総合通販カタログ「ヴィーナス」さんの
編集記事をお手伝いさせていただいています。
その名も「美・ナース研究所(ラボ)」!
白衣やナースシューズ、聴診器にライトなどなど、
ナースの皆さんが日ごろから使っている、あらゆるモノについて
あれこれ意見を言っていただきながら、
納得の一品を選んでもらう!という座談会企画です。

取材はすでに3回めを数えますが、
毎日使っているものだけに、ナースの皆さんの
デザインや使いやすさに関するこだわりは、とにかくスゴイ!
「こんなところで差が出るんだ…」と、
毎回、目からウロコが落ちまくりです。

完成した誌面がこちら↓

●第一回/ナースシューズ特集(6P)
ナース3名が、靴についてのお悩みを語り、
悩みを解決するシューズを触って、履いて見つける企画です!
077_ed_image1

077_ed_image2
077_ed_image3

最終ページは、お楽しみコンテンツ。
お悩みに応えた最強コーディネートをご紹介しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●第二回/ナースグッズ特集(6P)
必需品ともいえる聴診器/ナースウォッチ/印鑑について、
使いやすさやデザインを見て、触って総合判定してもらいました!
077_ed_image4
077_ed_image5

077_ed_image6

2回めの最終ページは、笑える「グッズあるある」。
ナースの経験にもとづいたお話をご紹介。
取材したナースの皆さんも「ワタシも経験ある!」と大笑いでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからもシリーズ展開で続いていくこの企画。
第三弾以降も、またこのブログでお知らせします!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード