未来へ色を塗り広げよう。Credo The Episode 2018

未来へ色を塗り広げよう。Credo The Episode 2018

今年も、HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episodeの編集&デザインを担当させていただきました。テーマは「絵の具」!

三つ星

2018-07-17 at 12:05 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

昨年に引き続き、今年度も
HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episodeの
編集&デザインを担当させていただきました。(2017年版のCredoはこちら)
今年も、毎日の仕事の中から生まれた、
「感動」「気付き」「成長」のエピソードが満載です!

事業部の今年度のテーマは「拡大」。
新規・エリア・カスタマーを拡大することで、
より多くのお店とカスタマーが出会い、
幸せになれるサイクルを広げ、美容業界を活性化したい。
そんな想いを込めて「自分たちの色を塗り広げて行く」
=絵の具のモチーフで展開しています。

まずは表紙から。

白地にエンボス加工のロゴ。
小口をカットして、テーマとなる絵の具
の5色を
チラリと見せて。

表紙をめくると…

中扉の5色が出てきます。

中身もカラフルに、職種ごとに5色で展開。

絵の具らしいテクスチャーを出せるよう、
それぞれのポーズに合わせて、実際に絵の具でペイントしています。


お写真は、各地で撮影していただくため、
ポーズ集や撮影マニュアルなどを作成、
絵の具や筆など、小道具もお送りしています。
皆さん美しくご撮影いただき、世界観が統一された仕上がりになりました!

働く皆さんがこの冊子に載る事を誇らしく思い、
次年度の目標にしていただけるよう、
さらにワクワクできるようなデザインを目指します!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード