女性のつらい更年期を救う! 大塚製薬の「エクエル」

女性のつらい更年期を救う! 大塚製薬の「エクエル」

女性ホルモンの不足に絶大な効果を発揮する、大豆イソフラボン生まれの成分「エクオール」。大塚製薬さんが開発したエクオール含有食品「エクエル」の広告を作成させていただきました。

二つ星

2014-09-09 at 05:40 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

カラダによい食べものの代表格として、よく挙げられるのが“大豆”。
優秀なたんぱく質であるだけでなく、女性ホルモンのかわりになって
女性のつらい更年期の症状を和らげてくれる働きがあることでも
知られています。
でも、ただ豆腐や納豆を食べるだけでは、
効果が出る人と出ない人がいるって、ご存知でしたか?

実は、大豆に含まれる“大豆イソフラボン”は、
腸内で「エクオール」という物質に分解されて、初めて効果を発揮します。
しかし、この分解ができる腸内細菌を持っているのは、
日本人女性だと約半数だけ。つまり、2人に1人は、
大豆の効果を実感できないことになるのです…。

この問題を解決してくれるのが、大塚製薬の「エクエル」。
最初から分解されたエクオールを多く含んでいるため、
飲めば、そのままダイレクトに効果を発揮してくれるのです!

ミネミネラボでは、
この商品をアピールするために
看護師さんの通販雑誌「ヴィーナス」に入る
記事広告&折り込み広告をデザインさせていただきました。

難しくなりがちな内容を、女性らしく暖かみのある色と
繊細なモチーフを使って柔らかくデザインしています。

1)記事広告
医学的な見地から、エクオールの効能をアピール。
検証データを挙げながら説明しています。
078_sp_image11

078_sp_image2

2)折り込み広告
こちらは、エクエルの純広告。
エクエルのテーマカラーであるピンク&グリーンを
基調とした爽やかなデザインで展開しています。
078_sp_image31
078_sp_image41

看護師さんは、ハードワークの上に時間が不規則であるため、
女性ホルモンのバランスが乱れたり、早くから更年期症状に
悩む方がいらっしゃるそう。
エクエルを飲んでいる40代の看護師さんにお話を聞いたところ、
「かなり調子がいいです!」と満面の笑顔で
答えてくださっていたのが印象的でした。

…いつかはやってくる更年期。
こういうサプリメントを上手く使って乗り切りたいですね。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード