女の子のピュア肌を守るスキンケア!コスメエンジェル

女の子のピュア肌を守るスキンケア!コスメエンジェル

株式会社由美プロ様がプロデュースした、小学生からはじめるスキンケア【コスメエンジェル】の商品パッケージをデザインさせていただきました!

三つ星

2017-10-13 at 04:21 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

秋の訪れとともに、どんどん湿度が下がっておりますね。
肌にもクリームやオイルを塗らなくては!と焦る時期ではありますが、
実は近年、オイルによるお肌トラブルが急増しているとか。
皮膚科の先生のお話によると、お肌は過剰な油分に負けるのだそうで、
まずは化粧水でしっかりと保湿をすることがとても大切なのだそうです。
今回のブログは、そんな大切な基礎知識が、
JS(女子小学生)のうちから身につく商品のお話。

株式会社由美プロ様がプロデュースした
10歳からはじめるスキンケア【コスメエンジェル】
商品パッケージをデザインさせていただきました!

由美プロ代表の福島由美さんは、
自分の娘に安心して勧められるスキンケア商品がなかったことから、
コスメエンジェルの開発に踏み切った方。

女の子は、成長期を迎える10歳くらいから
突然のニキビや肌荒れに悩まされることも多いのだとか。
また、スキンケアについてもまだ知識がないため
顔の汚れや日焼け止めをきちんと落として寝る!という習慣がなく
肌荒れにつながってしまうことも少なくないそうです。

肌をしっかり守ってあげたい!という想いからうまれたコスメエンジェルは、
「汚れをしっかり落とす」ふわふわ泡洗顔と
「肌に適度なうるおいをあたえる」ぷるぷるスキンローション の2種類。
中身は添加物もいっさい入れず、肌を守るピュアな成分のみ。

また、洗顔は泡で出てくるポンプ式、
ローションは顔に直接かけられるスプレータイプ。
スキンケア初心者の女の子たちが、気軽に使えることにもこだわっています。

さまざまな案をお出ししましたが…

完成したパッケージはこちら!

10代の女の子が大好きなパステルカラー、
ストライプやフリル、リボンなどのモチーフで
お菓子のパッケージのような、POPなデザインに仕上げました!

ロゴも、女の子が大好きなリボンで!

天使の羽がついています♪

先日、都内で行われた発売記念イベントでも、女の子たちから
「かわいい!」「おしゃれ!」「(気分が)上がります!」と
大好評をいただきました!

じつは、他にもいろいろデザインをしています。
この続きは、次回のブログでご紹介します。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード