好きな人にはたまらないコンテンツ! Perfume ファンクラブサイト

好きな人にはたまらないコンテンツ! Perfume ファンクラブサイト

昨今、様々なアーティストのファンクラブに入り始めました。思いがけず勉強にもなります。
今回はPerfumeのファンクラブサイトをご紹介!

二つ星

2009-05-22 at 07:09 pm
text: YOKO NAGAMINE

先日、Perfumeの代々木体育館LIVE「ディスコ! ディスコ! ディスコ!」へ行ってきました。
Perfumeはおととしぐらいから密かに応援をしだし、 昨年はサマソニと武道館LIVEへ…。(サマソニは地獄でしたね、笑。 スタンディングLIVEで倒れる人続出。)今回は初アリーナだったのと激しいファン陣と一緒だったこともあって、飲み会含め違った意味でも楽しめました♪
やはり「生」の臨場感はたまらない! 

そうそう、ミネミネラボでは今年からもともと好きでもあった 某BIG女性アーティストのファンクラブ会報誌をデザインさせていただくことになりました(!)
この方のLIVEも先日初めて聴きに行ったのですが、最高!! 圧倒的な歌唱力に魅了されてしまいました。 
まだ公表できませんが、作品ができたらまたご報告したいと思います。

今回「ファンクラブ」の会員向けツールを制作させていただくにあたり、研究のために様々なアーティストの会報誌を入手。
(貸してくださった皆様有り難うございます〜)
私自らも以前から興味があったアーティストのファンクラブに入会をしてみたのです。ファンクラブって何か敷居の高いもののように感じでいましたが、会員費も高いものではないし、1つハードルを超えると面白くなって拍車がかかってきました。少し、インターネットで初めて物を購入してみたときのハードル超えに似ています。会報誌は○○ファンが「ここにしかいない○○」を求めて読むもの…読んでみると、こちらの興味も刺激されて「こんな企画があったら面白いな♪」とどんどんアイディアが湧いてきます。

014_w_image1そして! Perfumeのファンクラブにも入会をしてみました。
彼らのファンクラブ特典には会報誌はないんですね〜。ただ、逆にWebコンテンツは非常に充実しています。毎週更新されるムービーはプロモーションビデオ制作の裏側密着であったり、3人のそれぞれの性格がよく出ている絶妙なトークであったり、見ていて飽きないし3人を大好きになる映像に仕上がっています。(密着して撮られているスタッフにも脱帽!)3人のブログやスタッフブログもファンクラブに入らないと見れませんが、かなりプライベートな内容。あーちゃんの日記は全部ムービーだったりします。
会員には年に1回限定DVDなども届くらしいです。特典も若年層に合わせているのか、他のアーティストにはない近代化されたサービスを実感しました。好きな人には絶対おすすめ!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード