仕事に夢と誇りを。HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episode

仕事に夢と誇りを。HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episode

HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episodeの編集&デザインを担当させていただきました!.

三つ星

2017-06-08 at 12:41 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

新入社員や新入生が、心や体に不調をきたす
「5月病」はよく知られていますが、
最近ではベテランの人に「6月病」が多く、
むしろそちらの方が深刻な状態なのだとか。
休みがない&梅雨があることから、
鬱々とした気分になりやすいのかもしれませんね。

今回は、そんな気分を吹き飛ばし、元気をもらえる冊子のお話。

株式会社リクルートホールディングス
HOT PEPPER BEAUTY/Credo The Episodeの
編集&デザインを担当させていただきました!

Credo The Episodeは、年に1度発行される
HOT PEPPER BEAUTY事業部の
生声エピソード・メッセージ集。

お客様との感動秘話、
壁を越えて一歩成長した話、
上司の方からの温かなエールなど…。

メンバーが仕事の中で考えたこと、得たものを通じて、
「そもそも、自分たちが目指すものは何だろうか」
「そのためにはどう行動すればいいだろうか」という
共通の想いに立ち返り、決意を新たにするための冊子です。

2017年の表紙は、華やかなピンク色!

今年は、営業・サロンボーダー・コールなど
さまざまな職種の人が連携して、
一つのクライアントを支える新体制に変わった元年。

デザインイメージは、リボンをモチーフに、
人がつながりあっている様子が
イメージできるようにしました。


日々真剣に仕事に向き合っている皆さんの
悩みや葛藤、喜びなどがリアルに伝わってくる内容です!

この冊子は、4月末のキックオフミーティングで
全社員の方々に配布されました。
会場一面にピンク色が並ぶ様子は、かなり壮観だったそうです。

冊子をご覧になったメンバーの方からも
「刺激になった」「他の職種の人たちのことがよくわかった」
「悩んだらまたこれを開こうと思う」などなど
嬉しいご感想をたくさんいただきました。
新入社員の方々の教本にも使われているのだとか…!
少しでも楽しく読んでいただけたら嬉しいです。

興味をお持ちの方は、ミネミネラボまでお知らせください♪

 

 

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード