ITクリエイターに出逢いとイノベーションを。TECH LAB PAAK 2周年記念パンフレット&展示パネル

ITクリエイターに出逢いとイノベーションを。TECH LAB PAAK 2周年記念パンフレット&展示パネル

株式会社リクルートホールディングスが運営する、ITクリエイターを支援するプロジェクト「TECK LAB PAAK」。2周年をお祝いするパンフレット&展示パネルを作成させていただきました。

三つ星

2017-05-22 at 01:08 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

今回ご紹介するのは、株式会社リクルートホールディングスが運営する
TECK LAB PAAK様のお仕事です。

TECK LAB PAAKは、
世界をよりよくするイノベーションを生み出したい
ITクリエイターや技術研究者を支援する、画期的なプロジェクト。

審査を通過した個人・チームは、1年のあいだ
●開発のための施設使用料、Wi-Fi、電源、スナック、ドリンクなどがすべて無料
●大型ディスプレイやミーティングスペース、最新専門技術書が使い放題
●最新のテクノロジーやIT業界のトレンドを学ぶ、講演会やイベントに参加できる
●IT業界の著名人と出会えるイベントに参加できる
●第一線で活躍するエンジニアや起業家によるメンタリングが受けられる

などなど、この上ない環境の元で、開発に邁進することができるのです。

何より面白いのは、ここで出逢った人たちがそれぞれの技術に触発されたり、
資金提供をしてくれるエンジェルを見つけたりと、
自分や事業の可能性を様々に伸ばしていること。
ここでの活動をきっかけに、
スタートアップとして羽ばたいている方も大勢いらっしゃいます。

このTECK LAB PAAK様が、昨年2周年を迎えたという事で、
記念パーティでお配りする、記念パンフレットを作成することに。
ミネミネラボでデザイン・編集を手がけさせていただきました。

現会員、元会員、メンター、社員など
100人の関係者がランダムに登場し、
PAAKについて自由に語る!という個性的なパンフレットです。

こちらが表紙。

パンフレットの五角形は、PAAKのロゴを象ったもの。
個性(いろいろな色)が交じり合った黒色をベースに
ロゴをホログラム加工にして、いろいろな色が見える多様性を表現。

キラキラしてます!

TECH LAB PAAKのスペース内で使われる
黒板のイメージで表現したプロローグページ。

各ページでは、100人の登場人物の個性そのままに
100色・100種類の数字書体を使用しました。





いただいたメッセージも、それぞれの方の個性が出ています!

また、このパンフレットの抜粋版パネルを
2周年記念パーティー会場に、ディスプレイとして飾っていただくことに。
こちらもミネミネラボで作成させていただきました。

当日、弊社の永嶺と中橋がパーティー前に会場を訪問!


おお!


楽しくディスプレイしていただきました!

当日の会場は、入れ替わり立ち替わりの大盛況だったとのこと。
Facebookでも、多くの方が記事をアップしていらっしゃいました。
また素敵な出会いが生まれたのではないでしょうか…。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード