誰からも愛されるよい子を育てる  犬のようちえん

誰からも愛されるよい子を育てる  犬のようちえん

犬がよいしつけや社会性を学ぶためのスクール「犬のようちえん」の募集広告を、ミネミネラボがお手伝いさせていただきました!

三つ星

2014-01-08 at 07:38 pm
text: KEIKO OKABE

明けましておめでとうございます! ミネミネラボです。
弊社作成の年賀状に、多くの反響をありがとうございました!
今年も一同、おもしろがりながらも良いものづくりを目指します。

思えば2013年は、ペットビジネスとご縁が深い1年でもありました。
昨年のお仕事・第二弾としてご紹介するのは、
アニマルプラザさんが運営している「犬のようちえん」。
人間のお子さんと同じように、小さなうちから幼稚園に通って
しっかりとしたしつけを学ぶ、犬のためのスクールです。

「決まった所でトイレをしてくれない」
「誰かが訪ねてきたら、とにかく吠え続ける」などなど、
犬の問題行動で悩んでいる人は、けっこう多いですよね。

ごく一部の例外はあるようですが、大多数の犬は、
きちんと導いてあげれば、喜んで飼い主のいうことに従うのだとか。
成長期である生後6ヵ月までに教えてあげれば、さらに効果的なのだそうです。

そこで今回は、中でも代表的な問題行動をブリッジに、
共感→マニュアル請求→入校とつなげられるような
新聞広告(日経新聞折り込み)を、
月1回・半年間シリーズで作成させていただきました。
明るくかわいらしいカラーで展開した広告を、いくつかご紹介します!

【1/トイレの悩み編1】
067_ad_image1

【2/トイレの悩み編2】
067_ad_image2

【3/6ヵ月間でするべきこと】
※夏休みに犬を飼い始める方向けの番外編。
067_ad_image3

【4/無駄吠え編】
067_ad_image4

【5/甘噛み編】
067_ad_image5

トイレ、無駄吠え、甘噛みと3つを取り上げましたが、
やはり、しつけの基本である「トイレ」の広告に反響が集まったそうです。
せっかくの愛犬との生活が、ストレスフルなものにならないといいですよね…。
お悩みの方は、ぜひ簡易マニュアルをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード