今年は6商品をデザイン!健康サプリメントは、DyDoの通販で

今年は6商品をデザイン!健康サプリメントは、DyDoの通販で

昨年に引き続き、DyDoドリンコさんのサプリメントパッケージをデザインさせていただきました!今年の6商品をご紹介します。

三つ星

2013-12-20 at 08:46 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
早いもので、もう今年も終わろうとしていますね。
打ち合わせ机では、メンバーが仕事の合間をぬって
みなさんにお送りする年賀状を書いております。
来年もどうぞお楽しみに!

そして、早くも2013年のお仕事を振り返る企画の第一弾。
今回は、DyDoドリンコさんのお話です。
ミネミネラボでは、昨年から引き続き
DyDoドリンコさんの通信販売サイトで販売している
健康サプリメントのパッケージデザインを担当させていただいています。
今年も、6商品(11種類)が発売になりました!!

●ロコモプロ プロテオグリカン配合
066_p_image1
「いつまでも自分の力で歩き続けたい」「軽快に活動したい」方のための健康補助食品。
鮭の鼻軟骨に含まれる「プロテオグリカン」は、軟骨成分を補い、コラーゲンや
ヒアルロン酸の生成を助けるといわれています。
【デザインポイント】
鮭が泳ぐ海をイメージした爽やかな水色を使い、
はつらつと歩いている人をイメージしています。

●活性型DHA イチョウ葉エキス配合
066_p_image2
年齢と共に感じる“なんとなくすっきりしない”といった悩みをサポートする、
「活性型DHA」=アルガトリウム(マグロの抽出成分)を配合。
また、話題の健康成分「イチョウ葉エキス」も配合されています。
【デザインポイント】
“海の恵み”をイメージし、地に波紋を引きました。
海の青→イチョウの緑へグラデーションを変化させています。

●いきいきマカ
066_p_image3
年齢とともに訪れる、女性の美容トラブルや体の変調といった悩みを、
栄養バランスのすぐれた「マカ」、健康維持に不可欠な「亜鉛」、
カラダを温める「黒ショウガ」など女性に嬉しい成分でサポートします。
【デザインポイント】
男性のイメージが強い「マカ」を、女性にも抵抗なく取り入れてもらえるよう
暖かな色と優しい書体で、シンプル・スマートに仕上げました。

●ペプチドパワーレベルケア
066_p_image4
“血圧が高めの方に適した食品”として、トクホ(特定保健用食品)の認定を
受けたサプリメント。イワシ(サーデン)のたんぱく質から
つくるアミノ酸が、血圧が高めの方に適しています。
【デザインポイント】
イワシから抽出される成分を想像させる色使いと海をイメージ。
シンプルなデザインで、サプリの持つ高品質さを表現しています。

●還元型コエンザイムQ10
066_p_image51
毎日の活力と健康をサポートしてくれるコエンザイムQ10。
もともと体内に存在する成分ですが、年齢とともに大きく減少してしまいます。
1日1粒で、摂取目安量を気軽にとることができるサプリメントです。
【デザインポイント】
コエンザイムQ10のイメージカラーであるオレンジを使用。
地模様を引き、活力が湧いてくるようイメージを作成しました。

●ナチュラエース イソサミジン配合
066_p_image6
年齢とともに「スッキリしない」「我慢できない」という悩みが増えていく
女性のための健康補助食品。健康植物・ボタンボウフウ由来の「イソサミジン」を主成分に、
「カボチャ種子エキス」「黄金ショウガ」を配合。デリケートな悩みをサポートします。
【デザインポイント】
男性版すっきりサプリメント「ノコギリヤシ」との統一感を
意識しながら、女性が楽しく使える可愛らしさや上品さを表現しました。

昔なら「歳だからしかたない」とあきらめていたような悩みも、
解決できるさまざまなサプリメントが、次々と誕生しています。
「こんな素材が使われているんだ」という新しい発見もあって楽しいですよ。
興味のある方は、 オンラインショップをのぞいてみてくださいね。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード