自分らしいキャリア形成を応援! エスキャリアのロゴ&名刺作成

自分らしいキャリア形成を応援! エスキャリアのロゴ&名刺作成

社会人や学生のキャリアデザインを支援するコンサルティング会社さんのロゴ&名刺を作成させていただきました!

二つ星

2013-10-21 at 07:20 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

先日「東大・京大などの高学歴でも就職難」というニュースが話題になっていましたね。
その中で、一人の学生が改めて志望先を吟味し、伝え方をトレーニングしたところ
すぐに4社最終面接、1社内定が決まった…という内容がとても印象的でした。
学生さん自身の能力が高いことはもちろんですが、
キャリア形成の意識づけや話し方のトレーニングに出逢えるだけで
事態は意外に早く好転するものなんだな、と納得したのですが…

そんな学生さん、そして社会人のキャリア形成を
セミナーや個別カウンセリングでサポートし続けているのが、
キャリアコンサルティングの会社、エスキャリアさん。

今回、ミネミネラボでは、イメージコンサルティングサロン ユミでご活躍の、
福島由美さんからご紹介を頂きまして、
エスキャリアさんのロゴとお名刺を作成させていただきました!

代表の土屋さんによると、
エスキャリアさんのキーワ—ドは「自分らしい人生選択をサポート」。
企業や専門学校などでもセミナーを開催し、多くの方々の
個別キャリアカウンセリングに携わっていらっしゃいます。

お名前の「es(エス)」は、心理学では「自我」を指し、
相手の想いを大切にしながら寄り添っていくことを信条にしていらっしゃるとか。
スタッフは全員女性で、ワークライフバランス支援にも精通しており、
きめ細やかなコンサルティングに定評があるとのこと。

そこで、ミネミネラボがご提案したのがこちら!
065_ci_image1 065_ci_image2
ロゴの「es」の部分は、撚り合っていく3本の糸で、
複数の女性スタッフの個性が集まって上昇を続けていく様子を表現。

エスキャリアさんのテーマカラーであるターコイズブルーに合った色をチョイスし、
爽やかかつ繊細なイメージに仕上げました。
カタチは女性らしい角丸の小型ですが、
BtoBにふさわしいよう、フォーマルな印象を残しています。

このお名刺が、素敵な出逢いに結びつくことを祈っています!!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード