看護師さんのための学べる情報誌 ナースマガジン

看護師さんのための学べる情報誌 ナースマガジン

看護師さんの医療技術を支援する「ナースマガジン」。雑誌内の記事広告をたくさん作成させていただきました。

三つ星

2014-02-05 at 05:49 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。また冬に逆戻りしたような寒さですね。
ただいま、B型インフルエンザが流行していますが、
A型に比べて熱が上がらないので「風邪かな?」と思っているうちに
長期化・重症化するケースがとても多いそう。くれぐれもお気をつけ下さいね。

今回は、そんな辛い病気の時にお世話になる
看護師さんに関連のあるお話。

ミネミネラボでは、昨年より
メディバンクスさんの発行する看護師情報誌「ナースマガジン」の
広告制作を担当させていただきました。

「ナースマガジン」は、年4回発行される季刊誌。
医療現場の技術教育支援を目的にしている雑誌で、
看護師さんの仕事に役立つ専門知識や最新技術情報が、とても詳しく掲載されています。
(口腔、フット、感染管理、PEG、褥瘡、認知症などなど…)

文章をしっかり読まれる真面目な看護師さんだけに、
商品広告も、記事広告で説明する形が多いのですね。
昨年の制作物をいくつかご紹介します。

●紀州農園の紀州梅ゼリー
梅の良さを知ってもらうための企画。
栄養士さんが「梅に含まれるクエン酸の栄養」を語り、
梅が気軽に食べられる、簡単で美味しいレシピを考案。
069_ed_image1

●masafi
ドバイ生まれ・カリウムを豊富に含むミネラルウォーター。
ヨガスクールの先生が登場、飲む水にこだわる現場でも
採用されている“良質な水”であることを伝えます。
069_ed_image2

●花王キュレル
肌の必須成分 “セラミド”の大切さを訴える企画。
皮膚ケアのスペシャリスト2名にご登場いただき、
患者さんの大切な皮膚ケアについて、 看護師さんたちからの
疑問に答える形でディスカッションしてもらっています。
069_ed_image3

●ヴィ・ムーヴ
こちらはハンドクリームの純広告。
UV効果のある昼用に、保湿効果にすぐれた夜用と
用途に応じて使い分けできることを、
女性らしいイラストで魅力的にアピールしました。
069_ed_image4

●インフィオレ
究極の自然素材を使ったオーガニックスキンケアのブランド、
インフィオレの目玉商品であるマスクをご紹介。
質感を重視したデザインと、強いキャッチで
上質感と信頼性を伝えています。
069_ed_image5

…職場環境や生活習慣、七つ道具など、
知れば知るほど面白い看護師さんの世界。
これからも心に刺さる広告を目指します。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード