OPEN DOORS!! ディアーズ・ブレインの2015年度新卒採用ツール

OPEN DOORS!! ディアーズ・ブレインの2015年度新卒採用ツール

ウエディング業界で躍進を続けるディアーズ・ブレインさんは、2015年度の新卒採用も精力的。今年も採用ツールで楽しくお手伝いをさせていただきました。

三つ星

2014-02-27 at 05:58 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

ミネミネラボの事務所からは、六本木ヒルズと東京タワーが見えます。
なかでも東京タワーのライトアップは、密かな楽しみのひとつ。
通常の「ランドマークライト」、土日や記念日限定の「ダイヤモンドヴェール」、
そしてイベントに合わせた特別ライトアップと、いろいろな表情を見せてくれます。
お近くにお出かけの際は、今日のライトをHPでチェックしてみてはいかがでしょうか?

今日は、そんな東京タワーのすぐ近くに本社を構える
ディアーズ・ブレインさんのお話。
ミネミネラボでは、今年もウエディング業界で快進撃を続ける
ディアーズ・ブレインさんの新卒採用ツールを
企画&デザインさせていただきました。

●採用リーフレット(4P)
070_ed_image1

Šî–{ CMYK

ディアーズ・ブレインのモットーである
「仕事を楽しむ」=Enjoyに共感してくれる学生さんの興味を喚起するツール。
何が出てくるかわからない、おもちゃ箱のような楽しさをデザインで表現しました。
表紙のビジュアルは、Facebookのカバー写真にも使っていただいています♪

新卒採用ホームページ

◎メインページ
070_ed_image3
コーディングは、昨年同様スマイルヴィジョンさん。

前年度のHPを、デザインとコンテンツ再構成でさらにバージョンアップ。
ユーザビリティをより考慮した画面設計になりました。

メイン画面の上部はスライド。
ディアーズ・ブレインの特徴や躍動感を伝えています。
070_ed_image4

070_ed_image51

070_ed_image61

070_ed_image71

070_ed_image81

070_ed_image91

そして、新コンテンツの「キャスト診断」!
070_ed_image10

2択式で自分と志向が似ているキャスト(社員)に辿り着けます。
ここで登場するキャストの皆さんは、就職説明会で実際に登場するとか!
学生さんも、すごく親近感が湧きそうですよね。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード