台湾版『花より男子』にはまってます!

台湾版『花より男子』にはまってます!

台湾F4-ジェリー・イェン、ヴァネス・ウーとジョセフ・チェンのカレンダーをデザイン。
それをキッカケに台湾ドラマにはまってしまってます!

二つ星

2009-11-11 at 09:49 pm
text: YOKO NAGAMINE

F4の名前は知っていても、『花より男子』というと、松潤や小栗旬を真っ先に思い出していた私です。
今年、お世話になっているトライエックスさんからタレントカレンダーのお話をいただき、ヴァネスさん、ジェリー・イェンさんのカレンダーをデザインしていくうちに、そのルーツが気になって仕方なくなりました。
そして…台湾版『花より男子』を全巻購入!!
これにはハマりました♪
もともと原作の漫画はご存知 日本の作品ですが、ドラマとして爆発的に成功をおさめたのは台湾が先だったのですよね。(正確には日本では1度映画化はされています。)日本の人気ドラマは逆輸入。台湾版はある意味元祖なだけあって、原作の人物形象に忠実です。ヴィック・チョウ(周渝民)演じる花沢類はgoodですね☆ ま、それでも単純な分かりやすい人大好き…の私としては、道明寺にどうしても惹かれてしまいます。笑 ジェリー・イェンさんの道明寺は格好良く愛くるしいにもかかわらず、また「ちょっとダサイ」のがたまらなく素敵です。
ミネミネラボでは、そんな訳でスタッフ全員がDVDをまわして観ている状態です。
なぜか号泣して観ていた私に、違うシーンで涙する上西(ジョニー)、そして何故泣いたのか理解に苦しむ前原…と感じ方は様々ですが、楽しく観ていることには変わりありません。
良かったら韓国版で騒ぐ前に台湾版を観てください!BS2でも放送しています☆

F4のことをもっと知りたい方はコチラ
そして、カレンダーを購入されたい方はトライエックスさんのWebサイトへ!
各種雑貨サイトでも好評発売中です♪

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード