Bouquet DECO ロゴ刷新!シールも名刺も!

Bouquet DECO ロゴ刷新!シールも名刺も!

ウエディングブーケ専門店『ブーケデコ』さんのロゴ・名刺etc.をデザイン制作させていただきました♪
Webリニューアルに合わせた大幅ブランド改訂ということで、制作にも力が入りました!

二つ星

2009-10-27 at 08:24 pm
text: YUKO SATO

こんにちは、ミネミネラボスタッフの佐藤です。今回は初のブログ更新を行います!ドキドキ‥

さて今回ご紹介するのは、弊社と数年来のお付き合いさせていただいている『ブーケデコ』さん。

018_ci_image1その名の通り、ウエディング用ブーケを制作・販売されています。清楚なユリと可愛らしいローズが絶妙にコーディネートされた“ヴィクトリア”など、可憐で優しい色使いが特徴で、ゼクシィでも大人気のブーケ専門店なのです!
今回ミネミネラボでは、ロゴ・名刺・シール・メッセージカードを新たにデザインさせていただきました!ブーケデコさんでは他にWebサイトなども大幅にリニューアル。その火付け役となったのが、元ゼクシィのカリスマ営業マン・森山圭さん。現在はウエディングのコンサルティング会社を経営されています。ブーケデコさんの開設当初からバックアップされ、今回のブランディング計画も任されることになりました。

弊社もデコさんとは数年のお付き合いですが、「森山さんの“常に課題意識を持つ”“お客様の満足の先を考え、新たな提案につなげる”という姿勢はとても勉強になった…!」と、社長の永嶺が言っておりました。

そして完成したロゴはこちら!
DECO_nc_DIC.eps

マークはデコさんのブーケを実際にトレースした下絵からデザインを起こし、可憐なお花のイメージをそのまま表現しました!ちなみに、バラたちを支えるのは「リング」です。なぜリングかというと、デコさんでは『ETERNITY(エタニティ)』というリング型のブーケを独自で開発(特許取得済)。(※ブーケの裏側が鏡になっていて、花嫁がさりげなく自分をチェックできるという、新しい発想とデザインのブーケ!)このオリジナルのリングをモチーフにしたものなのです。
ロゴタイプに使っているフォントは、クラシカルでノーブルな雰囲気を意識した書体にしました。ロゴマーク・ロゴタイプ合体型も作成。弊社で同時制作した名刺・シール・メッセージカードにも入っています。シール、メッセージカードはデコさん初の試み!ロゴが入ることで、送り主だけでなく受け取る側にもブランド訴求ができるでしょう。
DECO_card.eps

ちなみに、リニューアルしたWebサイトも必見!「色/形/カテゴリー(ゴージャス、カジュアル等)/価格」と、4種類の検索方法で理想のブーケに辿り着ける仕組みになっています。検索するだけで楽しいシステムを組んでいますので皆さん必見です!

ブーケデコさんの様々なリニューアル。もう少しで新パンフレットも出来上がるのです。乞うご期待!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード