秋・シルバーウィーク行楽は高速バスで! バスチケットはコンビニで!

秋・シルバーウィーク行楽は高速バスで! バスチケットはコンビニで!

皆さんの夏はいかがでしたでしょうか。今年は実家にも帰らず仕事三昧だったミネミネです。秋こそは遊びたい!(?)
夏〜秋の弊社が手がけた高速バスポスターとイラストレーター:ふじじのコラボをご紹介。

二つ星

2009-09-02 at 09:51 pm
text: YOKO NAGAMINE

朝晩急激に涼しくなってきました。というより、寒いくらいですね。
今日ご紹介する弊社作ポスターも夏にアップしたかったのですが! 今年の夏は休みもないほど常に忙しかったような気がします。 ま、ヨシとしましょう〜仕事は大好きです。笑

昨年からJTBさんのディレクションで各社の高速バスのポスターを制作させていただいています。今年からは規模を拡大して、イラストも季節ごとのバージョンを揃えているのです♪
イラストレーターは、デザイナーとしても実績のある「ふじじ」こと藤井真由さん。添付の“かわいい系”タッチでポスターを描いていただいていますが、この方、かなりのバリエーションをお持ちです。以前は政治家やお笑い芸人のグッズ・イラストを描いていたとか…これがまた面白いほどコケティッシュで本人に似ているのです。特徴を捉えるのがとても上手!
物をみる「目」が肥えたフジジは様々なデザイン仕事でもアシストしてくれています。感謝!

高速バスのポスターは、既存の展開が目的地の写真を打ち出すパターンが多い中、あえてイラストで差別化をしています。
秋田から徳島まで全国のほとんどの地域を走るバスで貼られているので良かったら見てみてください。高速バスは不景気の強い味方。アラフォー世代の私からすると、ついつい昔のスキー合宿の際のおんぼろバスを想像しがちですが、今の高速バスはかなり快適ですね。(詳しくはJTBサイト内『高速バスの魅力』へ! まわし者みたいですが。笑)値段の安いので1度そのメリットを経験するとヘビーユーザーになる方が多いようです。
そして、高速バスのチケットを入手したい方はコンビニで買える!…これが鉄則。笑

017_ill_image

画像は一例です。全国各社の高速バスさん用にカスタマイズして制作中♪

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード