新・就職協定スタート! ディアーズ・ブレインの新卒採用ツール

新・就職協定スタート! ディアーズ・ブレインの新卒採用ツール

就職協定が変更になり、2016年の採用前線は短期決戦になりそうですね。ディアーズブレインさんの採用ツール一式を、今年も作成させていただきました。

二つ星

2015-03-30 at 07:27 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。桜の季節がやってきましたね。
少し前から、就活スーツの学生さんらしき人を、ちらほら目にするようになりました。
今年から就職協定が変更になり、全体的に後ろ倒しになる中、
ようやく解禁となった説明会が3月、一斉に開催されているようです。

今回ご紹介するのは、まさに採用活動まっただ中の
ディアーズ・ブレインさん。
ミネミネラボでは、採用のためのツール一式を
今年もお手伝いさせていただきました!

採用Webサイト
※企画・構成・ライティング・ページデザイン(コーディング:スマイルヴィジョンさん)
086_p_image1

「STAGE」というカテゴリーを新設。学生さんが、当面の仕事にとどまらず、
将来の成長ビジョンを描いてもらえるようなコンテンツです。
内容を一部リニューアル、原稿も刷新しました。

■セミナー配布用パンフレット(4P)
086_p_image21

086_p_image33

ディアーズ・ブレインさんの採用テーマ「Rainbow Gate」をモチーフに、
事業内容・施設・社会貢献などアピールポイントを絞って作成しました。

■会社情報(観音開き8P)
086_p_image4

086_p_image5

表紙デザインを一新!
積極的な店舗展開にも対応できる構成に変更しています。

■タペストリー(壁掛け)
086_p_image6

説明会会場などに設置し、会社のイメージを喚起してもらうためのもの。
好印象を与えられるよう、楽しくアクティブな雰囲気で作成しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年の採用前線は、短期決戦になりそうですね。

今年もディアーズ・ブレインさんが、
たくさんの素敵な学生さんと巡り会える事を、お祈りしています。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード