2014年夏の東京を席巻!  若大将EXPO 〜夢に向かって いま〜

2014年夏の東京を席巻!  若大将EXPO 〜夢に向かって いま〜

8月から開催される加山雄三さんの一大イベント「若大将EXPO」のオフィシャルブックレットを、なんと全面制作させていただきました! 制作期間5ヵ月、全136Pの大ボリュームは見ごたえ・読みごたえ満載です!

三つ星

2014-08-04 at 08:50 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです!
ミネミネラボが待ちに待った8月が、ついにやってきました〜〜〜〜!

8月から開催される加山雄三さんの一大イベント「若大将EXPO」。
いろいろなメディアで発表されているので、ご存知の方も多いですよね。
今年めでたく喜寿を迎えられた加山さんを盛大にお祝いするため、
東京中で加山さんの歌や映画、絵画等が楽しめる様々なイベントが開催されます!
…実は、このイベントのオフィシャルブックレットを
ミネミネラボで制作させていただきました!!

77年の集大成となるブックレットは、全136ページの大ボリューム。
加山さんのライフワークである「船」や一生の趣味「音楽」、
そして「夢をかなえる力」について、さまざまな角度から迫っています。
加山さんの前人未到の記録や、作曲家としての偉業、
歴代ギターコレクション、プライベートで楽しむ趣味や愛用品に
未公開の写真やエピソード、77年間の全軌跡を伝える年表までを完全収録。
加山プロやドリーミュージック・の皆さまのお力添えで
加山さんの魅力が一杯詰まった内容に仕上がりました!

中身をほんのちょっとだけ、ご紹介します。

075_p_image2

075_p_image11

若大将EXPOの各パビリオンは、
・若大将を愛するオヤジたちが集まる「オヤジバンドコンテスト」
・加山さんが結成した新しいバンド「THE King ALL STARS」ライブ
・加山雄三ミュージアム in TOKYO
・光進丸・若大将レストラン
・ゆうゆう散歩絵画展
・加山雄三映画祭
などなど、楽しいイベントが一杯。
そして8/23には集大成として「加山雄三LIVE in 日本武道館」で
武道館での単独ライブ最年長記録を更新!
9月からはコンサートで日本全県を縦断されます。
いつまでも若々しくエネルギッシュな加山さん。
今年の夏は、若大将の世界を思いきり楽しんでみてはいかがですか?
きっと元気になれること間違いなしです!

オフィシャルブックレットは、すべてのイベントパビリオン&
コンサートで購入できます。ぜひお手に取ってみてくださいね!!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード