一生の思い出になる誕生日パーティーを演出 バースデープランナー

一生の思い出になる誕生日パーティーを演出 バースデープランナー

注目の新資格、“バースデープランナー”。認定講座の受講テキストをデザインしました。「大人カワイイ」デザインで憧れを喚起、楽しく学べる内容に仕上がっています。

二つ星

2014-07-29 at 04:56 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
もうすぐ夏休みですね。今年の予定は決まりましたか?

今回は、夏の新たな過ごし方の1つになるかもしれない楽しい資格のお話。

ミネミネラボでは、この夏にスタートした
注目の新資格、“バースデープランナー認定講座”の
受講テキストをデザインさせていただきました。

バースデープランナー認定講座は、
お子さんの誕生日パーティーをはじめ、
ご家族やご友人の大切な日を素敵に演出してさしあげるためのノウハウが一杯。
グッズ制作やディスプレイ実習など、ワークショップが多いのも特徴で、
修了後には、外国映画のワンシーンに出てくるような素敵なパーティーも、
自分で企画・演出できるようなチカラが身につきます♪

もともとは、パーティデコレーショングッズを販売するサイト「Birthday Bank」で、
グッズを買ったお客様から「センスのよい飾り方ができない」
「部屋を上手にコーディネートできない」とさまざまな悩みが出て来たのがきっかけ。
表参道にサロンを開き、コーディネートの仕方やグッズの作り方をアドバイスするうちに、
パーティーや素敵なディスプレイを楽しみたいけれど、
やり方がわからない人が、たくさんいらっしゃることを実感したそう。
この資格の普及を通して、パーティー文化を広げていきたいという先生の意欲を伺い
ミネミネラボも気合いを入れてデザインさせていただきました!

074_ed_image1
これが表紙です。素敵な写真で憧れを喚起!

受講者は、スタイリッシュな主婦層が多いということで、
堅苦しい教材のイメージを払拭、大人かわいさを意識したデザインに仕上げました。
074_ed_image2

上は、自分の通学プランが書き込めるスケジュール表。

074_ed_image3
074_ed_image4

写真ではわかりませんが、テキスト内にはメモ欄や余白スペースを
多く設け、受講中に気になった事を書き込めるようにしています。

また、テキストは増減が調節できるよう、
バインダーで綴じる形になっています。

すでに開講したこの講座、続々と受講生が集まっています!
テキストも「かわいい」と好評をいただいているようです♪

今後もステップアップやアドバンスなど、
プロを目指せる上級コースが、続々と開設予定。
新たなブームを巻き起こすことを期待しています!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード