〜未来に虹を架ける〜 ディアーズ・ブレインの新卒採用ツール

〜未来に虹を架ける〜 ディアーズ・ブレインの新卒採用ツール

ブライダルにレストランと、ますます事業の幅を広げていらっしゃる元気な企業、ディアーズ・ブレインさん。今年も新卒採用ツールの作成をお手伝いしました!

二つ星

2012-03-30 at 06:32 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。スタッフの岡部です。ようやく春らしくなってきましたね。
日比谷では一足さきに、桜が開花したようです。

もうすぐ、初々しい新入社員があちこちで見られる季節になりますが、
経験重視の企業増加や活動時期の後ろ倒しなどで
新卒の就職状況は、あいかわらず厳しいようですね…。

そんな中、積極的に新卒を採用されているのがディアーズ・ブレインさん。
今年2月に新オフィスビルに移転され、ますます事業拡大に意欲を燃やしていらっしゃる企業さんです。
このブログでも、何度かご紹介させていただいていますが、
ミネミネラボではここ数年、ずっと新卒採用ツールをお手伝いしています。
社員の方々が、とにかく明るく前向きで積極的な方ばかりで、
企画会議や取材なども、とても楽しく進めさせていただいているんですよ♪

そんな楽しいやりとりの中、今年もさらに多彩なツールが生まれました。
テーマは、“未来に虹を架ける”。
自分たちの可能性にチャレンジしていく精神を持ち続ける、
ディアーズブレインさんらしさに溢れています。

採用Webサイトの企画・構成・ページデザイン(コーディング:スマイルヴィジョンさん)

047_ed_image12field-mind

会社情報を8つのキーワードに分類。
デザイン自体はシンプル。遊びで個人の個性を虹色になぞらえた仕掛けをつくっています。
Facebookやツイッターなどのコミュニケーションツールも、
昨年と比較して使い勝手のよいものになったようです。

●セミナー配布用パンフレット(4P)
DB_4p_pamph_omote.epsDB_4p_pamph_naka.eps

事業内容・施設・社会貢献など、学生さんに伝えたいテーマを絞り込んで作成しました。

●会社概要
untitled
新しい施設などの情報を更新。積極的に拠点を増やしていらっしゃいます。

●社内報「VARO!!」/新卒向け編集版
untitleduntitled
一足さきに会社の動向や雰囲気を味わってもらえるように…と
学生さんを意識しつつ構成されたものをデザインさせていただきました。
こういうのをもらうと、けっこう嬉しかったな〜、と内定者時代を思い出しました(はるか昔)。

説明会にも出席させていただいたのですが、毎回満員になる大盛況ぶり。
人の採用をとても大切に考えていらっしゃる会社さんらしい、熱いセミナーでした!
私たちがお手伝いしたツールが架け橋となって、幸せな採用につながることを願っています。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード