頭金10万円から、マンション経営?! ママイベント用・マンガリーフレット

頭金10万円から、マンション経営?! ママイベント用・マンガリーフレット

動員数を伸ばし続ける「ママイベント」で配布する、マンションご案内のリーフレットを、マンガで制作させていただきました。

二つ星

2016-04-14 at 05:14 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

春は、新しい人間関係がはじまる季節でもありますよね。
さまざまな交流イベントが開催される中、ここ数年でものすごい
盛り上がりを見せているのが「ママイベント」「ママフェスタ」。

お子さんと一緒に楽しみながら、いろいろな遊びや学びの経験ができたり、
普段の生活からお仕事まで、ママに必要な情報がたくさん手に入る…。
ほかのママとの交流や情報交換もできる、貴重な場となっているのです。

ミネミネラボでは、昨年9月にさいたまスーパーアリーナで開催された
日本最大級のママイベント、Smile Woman フェスタ2015 に出店される、
JRDさんの頒布用リーフレットを制作させていただきました。

JRDさんは、投資型マンションを販売されている不動産会社。
マンション購入は手堅い資産運用であり、少ない元手でも始められることを
ママを主人公にしたマンガで、わかりやすく伝えました。

098_sp_image1098_sp_image2

近所のママ友が、マンションオーナーであることを知り、焦るママ!
実はこういう話、けっこうあるみたいなんです…。

イラストはミキティこと、伊藤が担当。
楽しんで書かせていただきました!

「分かりづらいことを、マンガ仕立てで
上手く説明してほしい」というご要望がありましたら
ぜひ一度、ご相談くださいね。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード