子どもとママがイキイキと活躍できる社会をつくる Life Garden

子どもとママがイキイキと活躍できる社会をつくる Life Garden

ママ&キッズを応援する、仲村佳栄さんの新会社「Life Garden」のロゴ&名刺をデザインさせていただきました。

二つ星

2015-10-07 at 10:54 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

ここ数年、ママイベントがたいへん盛り上がっておりますね。
代表のナガミネが、先日お仕事で
Smile Woman フェスタ2015 @さいたまスーパーアリーナに
参加してまいりましたが、
おでかけ/グルメ/キッズ/ライフ/ヘルスケア/ビューティ/おしごと と、
あらゆるジャンルの、錚々たる企業さんが参加。
マママーケットの勢いを改めて感じたそうです。

今回のブログは、そんなママ&キッズを応援する新会社のお話。
仲村佳栄さんの会社「Life Garden」の
ロゴ&名刺をデザインさせていただきました。

Life Gardenさんは、
組織力向上やダイバシティ実現に向けた
研修、セミナー、コンサルティングを行うとともに
「子どもの生きるチカラプロジェクト」
「女性起業家サポート」にチカラをいれています。
企業理念は、“ママの力を120%活かし、子どももママも
イキイキと活躍できる社会にする”。
お子さんを持つママにとっては大変力強い味方なのです。

自分の人生を自分らしくデザインし、
自分のステージに合わせて変化や成長を楽しむ様子を
変わりゆくGarden(庭)になぞらえたのが、社名の由来だとか。
ロゴの作成については、その想いを大切に、
「そよ風の中の一つの芽のようなイメージ」
「無限大の可能性をカラフル、かつシンプルに表現したい」
というご要望をいただきました。

完成したロゴはこちら!!
Šî–{ CMYK

デザイナー森田のデザインが、ほぼ一発OKで採用!
「イメージ通り」と、たいへん感謝していただきました。 

ロゴを使用した名刺はこちら。
仲村さんの優しい表情と相まって、素敵な仕上がりになりました。 

097_ci_image2

このツールをきっかけに、さまざまな出逢いが芽吹き、
成長していくことが、私たちも楽しみです!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード