楽しい読み物ページが増えた! ナースの通販雑誌「ヴィーナス」

楽しい読み物ページが増えた! ナースの通販雑誌「ヴィーナス」

ナースの通販雑誌「ヴィーナス」で、編集記事や読み物ページを担当させていただいています。2014年冬号のコンテンツをご紹介します!

二つ星

2015-02-09 at 05:09 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
先日、ネットで「値段7倍 おしゃれ白衣が人気」という記事を見つけました。
クラシコという白衣メーカーが、2万円という高価格にも関わらず
月間4000着を超える白衣を売り上げているとか。
着用例を見ると、なるほど! シェイプされたスタイルで男前度が上がりますね!!
ポケットなど細かな所にも工夫があり、大変使い勝手がよいそうです。
私たちも取材で「良いものであれば、値段は気にしない」と考える医師やナースが
多いことを実感している毎日。まだまだチャンスはありそうだな…と思いました。

…という前置きの通り、ミネミネラボでは、
ナースの通販雑誌「ヴィーナス」で
編集記事や読み物ページを担当させていただいています。
2014年冬号のコンテンツをご紹介しますね。

1)座談会企画/6P
今号は、ナースの影の必需品「カーディガン」企画。
ナース4名が、カーディガンについてのお悩みや要望、
新製品を試した感想などをいろいろ語ってくださいました。

083_ed_image11
083_ed_image2

083_ed_image3

最後のページでは、チャート式カラー診断も作成しています。

2)小林光恵先生企画/2P
「おたんこナース」の原作者として活躍中の
小林光恵先生のコラム「あなたの後ろ姿に」が掲載されています。

083_ed_image41

ナースが仕事中に見せる、ふとした後ろ姿に
小林先生がエールを送る企画。元ナースの小林先生の温かい言葉に、
ナースの皆さんはとても共感を覚えてくださっているようです。

雑誌は医院・クリニック・介護施設などで見ることができますが、
ヴィーナスHPにも、一部記事が転載されています。
興味のある方は、ちょっとのぞいてみてくださいね。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード