船舶の総合サプライヤー★セブンシップサービス

船舶の総合サプライヤー★セブンシップサービス

船の航海に必要な物資をすべて調達・納品してくれる、“船舶の総合サプライヤー”、セブンシップサービス様。ロゴ/パンフレット/名刺などのデザインを担当させていただきました。

二つ星

2015-01-19 at 04:48 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

昨年のお仕事を紹介するミネミネブログ、
今回は、船舶の総合サプライヤーである
セブンシップサービスさんのお話。

「船舶の総合サプライヤー」って?
…船の航海に必要な物資をすべて調達・納品してくれる
ワンストップサービスを行っている会社です。

以前、船舶乗務員の方に取材をしたことがあるのですが、
業務や生活に必要な品だけでなく、機械系のトラブルに対応できる
修理パーツなどを想定して積み込むため、物資は膨大な種類・数になるとか。
こういったものを1つひとつ発注するのは、いかにも大変ですよね。

セブンシップさんのメリットは、こういった品を
大量発注〜小ロットでも臨機応変に対応できること。
船に合わせたカスタマイズにも、スピード感を持って対応してくれるのです。

今回、ミネミネラボでは、
ロゴ/会社案内パンフレット/名刺などのデザインを担当させていただきました。

作成にあたって、できるだけクライアントの意図に沿うよう
会社の設立経緯や経営方針などをヒアリング。

一番最初に作成した名刺では、
船舶関連ということで、シンボルの船や波をマークに、

全体的に明るい青ベースに仕上げたものを6案ほどご提案しました。

さらに、初めて会社案内を作成するお客様のために、
入れるべきコンテンツをご提案。
表組みやフロー等でわかりやすく見せられるようにしています。
こうして出来上がったパンフレットがこちら。

●パンフレット/表1・表4
082_p_image1

●パンフレット/中面
082_p_image2

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード