輝く女性に変身! イメージコンサルティングのCI

輝く女性に変身! イメージコンサルティングのCI

「人を魅力的に変身させるプロ」イメージコンサルティング。個性を大切にするお仕事なので、主宰の福島由美さんのイメージからデザインイメージを膨らませていきました。

二つ星

2009-03-26 at 08:25 pm
text: YOKO NAGAMINE

イメージコンサルタントって知っていますか?
一言で言えば「人を魅力的に変身させるプロ」です。
カラーコーディネート、メイク&ファッションアドバイスに加え、表情筋ストレッチング、話し方、ウォーキング、マナー等の指導もする、まさにトータルイメージアップのプロといえます。
ミネミネラボでは、このたび「イメージコンサルティングサロン ユミ」のロゴマーク・ロゴタイプの制作から封筒、名刺、案内状などを手がけさせていただきました。(Web制作はセイルー

005_ci_image1主宰は福島由美さん。
私のリクルート時代の後輩・友人であったりもします。彼女は昔からとてもエネルギッシュで、企画営業をする傍ら結婚司会・ケーブルテレビキャスター・マ ナー研修講師としても活躍していました。忙しい中、美しくいることにも手を抜かない…睡眠はとっているの??…と思ってしまうほど。それでいて美しいだけ でないユーモラスな魅力も兼ね揃えている人なのです。彼女の起業に際して少しでも関われるのは、こちらとしても幸せです♪
そんな彼女の仕事はとても興味深いもの。カラー・ファッションアドバイスと言っても、単に似合う色を提案と言ったものではなく、その人の骨格・全体の印象 から似合うものの素材・服のテイスト全てを提案してくれるのです。瞬時にしてその方の個性を見抜き、またその個性をのばしてあげないといけないんですね。

005_ci_image2ですので、今回のデザインに当たっては、由美さん本人のこだわりを聞き、アドバイスをもらいながら彼女のイメージでロゴやツールを作成させていただきまし た。彼女の個性が魅力的にひき出されて初めてお客様も共感するので、デザインは大事です。 (サロンのパンフレットは現在制作中!)
女性は「美」や「魅力」に対してどん欲なもの…一度コンサルティングを受けてみては?
自分の普段着ている服が魅力を引き出してくれるものとは限りません♪

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード