4月・10月は学びの季節! 募集ツール一式完成

4月・10月は学びの季節! 募集ツール一式完成

長年お世話になっている語学スクール。4月募集ツール公開!

一つ星

2009-03-27 at 04:15 pm
text: YOKO NAGAMINE

意外にデザインが大変な募集要項。見やすさと清潔感を心がけています。

意外にデザインが大変な募集要項。見やすさと清潔感を心がけています。

もう5年以上もお世話になっています、サイマル・アカデミー
ミネミネラボではアカデミーのパンフレット、募集要項、チラシ、案内はがき、広告全般を制作しています。
この学校はいわゆる英語学校とは違うので、知らない人は知らないかもしれません。実践英語を学ぶクラスも充実していますが、「プロの通訳者や翻訳者を育成 する機関」として知られるスクールです。キャッチでも長年使っているように、まさに「学んだ英語をキャリアに変える」学校なのです。

言葉で書くのは簡単ですが、実際にキャリア(仕事)に直結するスキルを養成するのはとても大変なことです。とくに英語なんて普通に話せる人は結構いるので すから!(ちなみに、私の親友もこのアカデミーの生徒でしたが、TOEICで1問しか間違えない彼女がここの通訳者養成コースでは下から2番目のクラスで した。違う角度で考えるとアカデミーの先生をしている人たちって神様のようです。)

それだけ敷居の高い学校なだけに、広告展開は「マス」に行っても仕方がなく、英語に確実に興味がある層が観ている媒体にのみ出広します。制作者の私たちと しては、アカデミーの品格・実績がけがされないようなクリエイティブをまず心がけています。そしてプロ養成以外のクラスにも生徒さんがくるように、裾野の 開拓になるような親しみやすさにも注力。この春、専門誌の広告はちょっと冒険したビジュアルにします!(お楽しみに〜)

さて、4月の募集ツールが全てそろったのでいくつか載せてみます。

中国語、フランス語のパンフレットも作成

中国語、フランス語のパンフレットも作成

今年大きく変わったことと言えば、卒業生の仕事現場をとり上げた雑誌を抜刷りにしたこと…読んだ人が自分の将来と重ねてみてくれたら嬉しいです。
この不景気、さまざまな分野のスクールも苦戦していると言われますが、サイマルさんは堅調。
改めて不況に勝つ会社というのは、「他にないサービス・バリュー(価値)を持っていること」なんだと思います。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード