可愛い過ぎないリアルな描写が魅力! 絶妙な原田ワールド

可愛い過ぎないリアルな描写が魅力! 絶妙な原田ワールド

さまざまな広告イラストでコラボしている原田雄也さんをご紹介!

二つ星

2009-03-24 at 05:00 pm
text: YOKO NAGAMINE

今回は、広告イラストでコラボしている原田雄也さんをご紹介!

004_ill_image1原田雄也さん、この方はリクルート時代の友人の友人のそのまた友人(遠い!笑)というご縁で紹介されたイラストレーター&デザイナーさんです。
ここでは一部の作品紹介ですが、 彼のポートフォリオは、漫画的ストーリー付きイラスト・POP・デザイン展出展作品・テキスタイルなど多岐に渡っていて観ていてとても楽しいものです。
ロンドンに単身渡りデザイン会社で仕事をしていたこともあり、日本人の繊細さと欧米人のポップなスタイルが融合された魅力も持ち合わせています。
イラストのタッチもさまざまなものが描ける人なのですが、数多く観ていると、独特の原田DNAが理解できるようになり、「あ!これは原田さんの作品だ!」と分かるようになります。
ポイントはストーリー性。彼はどんな時も作品の背景にストーリーを想定して描いているので、まるで何か言葉が発せられているかのような感覚がイラストにあるのです。

004_ill_image2忙しい中、沢山の作品コンペにも出展し続ける原田さん。
入賞経験も多数。
すでにいくつか制作でコラボしていただいてますが、
今後も活躍間違いなしのイラストレーターさんです!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード