京王電鉄バスさんのクリエイティブ提案あれこれ

京王電鉄バスさんのクリエイティブ提案あれこれ

東京西部の路線はもちろん、空港や観光地へのアクセスも便利な京王電鉄バスさん。ミネミネラボがご提案してきた2年あまりのクリエイティブをご紹介させていただきます!

二つ星

2013-05-10 at 07:53 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
GWも終わり、皆さまお忙しい毎日が続いていらっしゃるのではないでしょうか。
ミネミネラボも諸処の〆切を抱えつつ、 がんばっておりますよ! ⊂(^_ ^

さてさて、本日の話題は京王電鉄バスさんについてです。
京王電鉄さんは、新宿から調布・八王子、橋本といった東京西部をつなぐ路線で、
ミシュラン3つ星★★★の高尾山への最寄り駅があることでもおなじみですね。
グループ会社の京王電鉄バスさんは、東京西部の路線バスのほか、
観光地や空港などへの長距離バスも数多く運行されており、
季節に合わせたレジャーのご提案や、新サービスのご案内などで
プロモーションを積極的に展開されています。

ミネミネラボにも、クリエイティブご提案のお声がけをいただくことが多く、
毎回、メンバーでいろいろ知恵をしぼっているのでした。
過去2年あまりご提案を、ずいっとご紹介させていただきます!

1)2011年11月:深夜急行バス ポスター
遅くまで飲んでいても安心!ネクタイを頭に巻いたおじさまがチャーミングです。
無事に帰れるといいですね。
seibubus_appli-1

2)2012年2月:浜松・沼津・静岡 ポスター
名所やうまいものがいっぱいの、鮮やかなイラストでご提案!
春を満喫できそうな仕上がりになりました。
keio_B1_nol

3)2012年2月:総合案内 ポスター
家族や女性グループをターゲットに、写真で名所をご紹介。
1101Ã‰ªACS2ol

4)2012年3月:名古屋線告知 ポスター
会話形式で「ラクに行ける」「お得に行ける」を表現。
1203_KEIObus_PR_B1poster_ol_0326

5)2012年3月:白馬線新系統誕生 ポスター
写真で名所をご紹介。路線をわかりやすく図解しました。
058_sp_image4

6)2012年8月:紅葉特集 ポスター
紅葉の鮮やかな写真で、行きたい気持ちを湧き立たせます。
1101Ã‰ªACS2ol

7)2012年9月:温泉特集 ポスター(案1)
名所を紹介しつつ、個性のあるイラストで躍動感を。
1101Ã‰ªACS2ol

8)2012年9月:温泉特集 ポスター(案2)
チャート式で、ピッタリの温泉が選べる診断つき。
1101Ã‰ªACS2ol

9)2013年2月:モットクパス ポスター
決まった場所だけでなく、同料金の範囲内ならお得に使える定期のご紹介。
生活の中でどんな風に使えるか、シチュエーション別に表現しました。
058_sp_image9

10)2013年2月:モットクパス リーフレット中面
仕組みや使い方を、5つのポイントで説明。具体的な使い方も図解しました。
A3_leaflet_naka.eps

こうして見てみると、
シートやトイレ等の設備、運行スケジュールや料金形態など、
京王電鉄バスさんが日々サービスの向上に努めていらっしゃるのがわかります。
私も触発されて空港行きのバスに乗りましたが、とても快適でした。
お近くの方は、一度利用されてみてはいかがですか?

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード