エルメスはやっぱり凄い。遊び心いっぱいのnewサイト

エルメスはやっぱり凄い。遊び心いっぱいのnewサイト

伝統あるブランドという殻にとどまっていない「攻める姿勢」が伝わる公式サイト!

三つ星

2009-03-18 at 07:00 pm
text: YOKO NAGAMINE

昨年に本国版から始まったエルメスのサイト全面リニューアル。日本版も昨年末に完成。
さまざまなコンテンツや仕掛けが潜んでいて、訪れた人を飽きさせません!
新しいエルメスファンを獲得できるサイトなのでは。

私が「凄い!」と思う点

「遊んで」も品位が落ちない点が凄い!
Webやパンフ レットにイラストを使用するのはある種冒険です。それが、今回のサイトにはそこらかしこにイラストが入っているのです。そしてそれがブランドの高貴さを傷 つけることなく観る人に「夢のあるサイトだ」と思わせてしまう…。「エルメスの世界」の中ではネクタイで木々を作ってみたりしてますが、きちんとこれも アートしているのです。ひとえにデザインセンスが良いのでしょうね。自信がうかがえます。

002_w_image1

コンテンツ豊富で変わっていて凄い!
「あなたのケリー をダウンロード!」って何だろうと思ったら、お好きな柄を選んで自分で紙で組立ててね♪…ということらしい…。この発想が面白いです。他のコンテンツも 「これ何かしら?」とどんどんクリックしていくと、中にはエルメスの企業理念ムービーなども盛り込まれていて、自然に読破しているから不思議!

ま、少し読みづらい点はありますが、それでも訪れた人のサイト内滞在時間はきっととても長いんだと思います。
他のブランドサイトと比較してみても面白いですよ。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード