様々な表情の壁紙はインテリアと広告のお助け人

様々な表情の壁紙はインテリアと広告のお助け人

フランスなどで一大ムーヴメントになった直接壁に貼るウォールアートステッカー。ミネミネラボでもパーツを配置して壁に彩りを加えています。

二つ星

2009-03-18 at 07:00 pm
text: YOKO NAGAMINE

ホーム・ステッカーズ知っている人には今更の情報だけれども、個人的に「ホーム・ステッカーズ」って凄いな!…と思っています。ホーム・ステッカーズとは、フランスなどで一大ムーヴメントになった直接壁に貼るウォールアートステッカーのこと。ミネミネラボでもパーツを配置して壁に彩りを加えています。(ここのヴィジュアルの中にもいます!)

ホーム・ステッカーズの魅力を書き出してみると、

  • おしゃれでかわいい!! デザインバリエーションが豊富なので、都会風
  • アジアン風・POP・キッズ用etc.と何にでも演出ができる。
  • 貼ってはがせる! 簡単にはがせて貼り直しもでき、元の壁紙も傷つけない。
  • レイアウトは自由! 貼る人のセンスが表現できる。

というところでしょうか。
気をつけて街中を歩いていると美容院やレストランでも出会ったりします。

昨年、お世話になっている販売元の会社から「このホーム・ステッカーズ、様々なキャラクターでも商品化できるよね~」とアイディアをいただき、某クライアントさんに対して企画提案をさせていただきました。(まだ商品化には至っていませんが…)
そうです。ステッカーズは単にオシャレなインテリアシールとして使えるだけでなく、広い意味での広告ツールともなり得るのです!

例えばドアラ、涼宮ハルヒ、ソフトバンクのお父さん犬など、既存の人気キャラクターでホーム・ステッカーズを作成したら欲しい人が結構いるのではな いで しょうか。また、特別なキャラクターが存在しなくてもPRしたい商品・サービスがあれば違った手法も可能だと思います。インテリアに合うデザインパーツに 絡めて商品名・URLだけ告知してみても良いのです。どちらの場合も対象としている人たちが「自分の部屋に貼りたい!」と思ってくれるようなデザインにす ることが大事ですね。
私でしたら、エコバッグよりも絶対嬉しいです~。

こうした商品、身近にけっこうあるかもしれませんね。
発想の転換が大事だと思いました~。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード