♪2014年版ができました♪ ミネミネ作のカレンダー&手帳

♪2014年版ができました♪ ミネミネ作のカレンダー&手帳

2014年まであと5ヵ月(笑)。ミネミネラボでは早くも来年のカレンダー&手帳が無事完成しました。

三つ星

2013-08-06 at 06:31 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
もうすぐ夏休みですね。皆さんはどこかにお出かけになりますか?
JTBさんの統計データによると、今年の夏は国内旅行が人気だそうですね。
旅行形態としては、旅行意欲の高い熟年層に牽引される形で、
3世代の旅行が増加しているとか。
遷宮で話題の出雲や伊勢はもちろん、東京もかなりの人出が予想されているそうで、
都内でのんびり…という方は、うまく場所を選んだほうがよさそうです(汗)

そんな夏休みを一気に飛び越え、早くも来年のお話。
ミネミネラボでは、毎年恒例で
トライエックスさんのカレンダー&手帳を作成しております。
2014年版も、楽しい作品がいろいろと完成しました!!
3つほどご紹介します。

1)算数の答えが日付けになるカレンダー

小学校低学年のお子さんに、毎日楽しく計算を続けてもらえるよう、
計算=日付になるという、楽しいしかけのカレンダー。

061_sp_image1 061_sp_image21

061_sp_image3

お子さんはもちろん、お母さんに「かわいい!」と手に取っていただけるよう、
カラフルな色合いと、かわいらしいデザインにこだわりました!
お母さんに「今日は何日だよ!」と報告しているお子さんの姿が目に浮かんできます♪

2)小倉百人一首こよみ

密かなブームが続いている百人一首。老化防止にも一役買っているそうです。
カレンダーは週2めくり。1週間で2首を覚えられるイメージです。
現代語訳も入っているので、「こんな意味だったのか!」と改めて勉強になりますよ。

Šî–{ CMYK Šî–{ CMYK Šî–{ CMYK

四季折々の美しいモチーフや紋がちりばめられており、
見ているだけで季節の訪れを感じさせてくれます。

Šî–{ CMYK

ちょっとした豆知識やかるたの遊び方も載っていますよーー。

3)わたしの歳時記

今年で制作3年目を迎えるロングセラー。

H1

歳時記や旬の食材、ことわざに四字熟語、
そして、ちょっとした生活の知恵など…。
知っておくとちょっと素敵な情報が満載です。

month_3c061_sp_image10

書くスペースもたっぷりあるので、日記として使っている方も多いとか♪

他にも、
★卓上!みんなのスケジュール★ホワイトボードカレンダー
などなど、 便利で楽しいカレンダーができあがっています。

詳しい商品情報については、 トライエックスさんのサイトにアップする予定。
ぜひのぞいてみてくださいね!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード