いつでも借りられる、いつでも返せる! 24レンタCAR

いつでも借りられる、いつでも返せる! 24レンタCAR

株式会社バリューアップ様の新しいビジネス、「24レンタCAR」のロゴ&パンフレットデザインをさせていただきました。

二つ星

2016-05-18 at 07:32 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

4月4日にオープンした、新宿高速バスターミナル「バスタ新宿」 。
バス停が南口に一気に集中したせいか、新宿の人の流れがかなり変わりましたね。
GWにターミナルを利用してみたのですが、大変表示がわかりやすいのはもちろん、
5分間隔で大量のバスが発着すると思えないほど、空気がキレイなのが印象に残りました。
高島屋やNTTタワーを臨む眺めもすばらしく、新しい撮影スポットになりそうです。

とはいえ、バスは停車口も決まっているし、自由に動きたい…と
いう方は、レンタカーやカーシェアリングを利用しますよね。
今回は、新しいサービススタイルのレンタカーのお話です!

ミネミネラボでは、株式会社バリューアップ様の新しいビジネス、
24レンタCAR」のロゴ&パンフレットデザインをさせていただきました。

24レンタCARは、24時間・365日
車のレンタルが可能になる、画期的なシステム。
バリューアップさんが独自開発したARM(自動貸渡機)は、
クルマの予約や認証から料金の決済、キーの貸出や返却までが
無人でできるので、低コストでいつでも営業が可能なのです。

もちろん、借りる方にも大きなメリットが!
いままでのレンタカーでは難しかった、早朝や夜中の
貸出・返却もOKですし、時間単位で借りられるので無駄がありません。
また、カーシェアリングで起こりがちな、人気の土日祝日には思うように
乗れない、クルマの管理が悪いなどがありますが、レンタカーなのでそれもナシ。
まさに、いつでも「快適に」乗れる、返せるシステムなのです。

今回のデザインご提案
● ロゴ一式
099_p_image1
競合他社にない色でありながら、メリハリの効いた色合いに。
電飾掲示板などにも使われることを考慮し、シンプルな色数にしました。
右上のサブキャッチ「いつでも借りられる、いつでも返せる」もご提案!

● 観音開きリーフレット
フランチャイズのオーナー様に向けた、BtoBツール。
サービスの優位性や信頼感を伝えられるような、
高級感のあるデザインで展開しています。
24rent_Domote_F

24rent_Dnaka2_F

24rent_Dnaka4_F

今後は、ユーザー様向けのBtoCツールもご作成予定。
このサービスが、全国に広がって行くのが楽しみです。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード