花のギフトを、もっと気軽に。BOUQUET DECO 表参道オープン

花のギフトを、もっと気軽に。BOUQUET DECO 表参道オープン

ゼクシィでも大人気、花嫁さん御用達のフラワーショップ「BOUQUET DECO」(ブーケデコ)さんが、4月22日、新スタイルの表参道店をオープン!新しいお店のアイテム一式を、ミネミネラボが作成させていただきました。

三つ星

2015-06-19 at 04:33 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。
今週末は父の日ですね。花を贈ろうとネットで検索すると
わりとよくヒットするのがヒマワリの花。
アメリカでは、父の日に白いバラを贈るそうですが
なぜ6月にヒマワリ…??と思い、調べてみると
どうやら日本ファーザーズ・デイ委員会からベストファーザーに
贈られる賞が「イエローリボン賞」と言われるところから来ているようですね。

本日は、イベントに関わらず、365日いつでも
気軽に楽しくお花を贈れる「ブーケサロン」のお話です。

ゼクシィなどでも大人気、花嫁さん御用達の
フラワーショップ「BOUQUET DECO」(ブーケデコ)さんが、
4月22日、新スタイルの「BOUQUET DECO 表参道」をオープンしました!

このお店は、オーダー式のブーケや装花だけでなく、
「ギフトBOX」や「ドームギフト」など、
気軽に贈ったり飾ったりできるアイテムが充実しているのが特徴。
お店は、表参道のキャットストリートを入ったところにあるのですが、
この辺りには、意外とフラワーショップがないのです。
ちょっとした贈り物を考えている方には、本当におすすめですよ♪

今回、この新しいお店のアイテム一式を、
ミネミネラボが作成させていただきました!

男性客が多いエリアのため、モノトーンを基調にしながら
ジュエリーなどと一緒に贈れるような、
ブランディングを意識したデザインにしました。

お写真は、フォトグラファーの福井裕子さん。
いつも素敵な作品を撮ってくださいます。

1)ロゴのご提案 に始まり…

088_ci_image1

2)窓上のテント 3)壁面の看板
写真にはないのですが、
4)路上の立て看板 なども作成しています。

ƒvƒŠƒ“ƒg

続きまして、 5)名刺 6)ショップカード2種
7)シール 8)チャーム(紐をつけて商品に飾るもの)

ƒvƒŠƒ“ƒg
さらに、9)110×110mm のミニパンフレットも作成。
10)挨拶状 なども作成しました。
今後も、ショッピングバッグやリボンなどを
随時ご提案していく予定です。

こういったアイテムをトータルで作成しようとすると、
依頼する会社がバラバラだし、サイズ感などもよくわからず
かなり労力がかかる…というお話をよく伺います。
ミネミネラボでは、こういったアイテムをすべて
窓口一つでお受けする事ができますので、ぜひご相談くださいね♪

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード