ファミリー層・育児層ターゲットの業界交流会

ファミリー層・育児層ターゲットの業界交流会

代理店さん主催の青山墓地・お花見! 面白いつながりのある方々との出会い。

二つ星

2009-04-07 at 08:50 pm
text: YOKO NAGAMINE

自社の商品・サービスがどういう層にもっとも求められているのか?…それを把握するのはとても大事なことですね。
(もともとの開発段階からのターゲットシミュレーションが大切なのはもちろんです!)
商品・サービスとしてはさまざまな層に価値のあるものであっても、「より求めてくれる層」があれば、そこにシフトした広告・広報展開が効率的です。

「昨年度を検証して今年はより“ファミリー層”ターゲットに広告をシフトしたい〜。」とお客様に言われ、ファミリー層・育児層の業界に強い代理店を探しました。そんな中、私の古巣リクルートの先輩や同僚から真っ先に名前が挙ってきたのが(株)アド・ベストさんです。
さまざまな切り口で人々を分類、ターゲットをセグメントしていき、それぞれに対して確実に広告・広報活動がリーチするようにプランニング。
アド・ベストさんはそうした代理店の中でも出産〜育児に関して自社メディアを持たれていることもあって、とても業界に関して精通しているのです。

009_sp_image1

青山墓地のお花見は初めて。全然怖くなくて、かつ桜がキレイなのです!

お客様ともすぐ意気投合♪ 新規で広告も掲載が決定♪
そして先日の花見となりました☆ 
面白いものでターゲットが似ている商品・サービスを持つ会社は、業界内で“知り合いの知り合い”でつながっていたりして、場は大盛り上がり。

i.JTBの小野塚さんはじめ、元Prieaにいらっしゃった石井さん、たまごクラブ・ひよこクラブのプランナー 深堀さん、インフォレストの松本さん(→凄い部数のアゲハで有名。ママ版も話題!)、キッザニアの方等々…。石井さんなどはお電話では私もお世話になっていただけに、こんな場でご一緒するとはまさにビックリ!

アド・ベストさんのOB・OGの方で多方面で活躍されている方もこの会に参加。
OG・OBの活躍が、現アド・ベストさんの業界人脈として糧になっている、そんな好回転を実感しました。
嬉しかったのが、ベネッセの深堀さんが、i.JTB 小野塚さんが携わった仕事の数々(ミネミネラボ制作♪)を細かく熟知されていて、褒めてくださったこと。それも会話の中で偶然に。「あ、それ、僕の仕事」みたいな感じで小野塚さんも くすぐったいご様子でした。笑
i.JTBさんの「知ると絶対お得なサービス」については、また改めてじっくりご紹介します。 
アド・ベストの安倍さん! 楽しいひとときを有り難うございました。(酔っぱらって化粧ポーチを忘れ、失礼いたしました。)

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード