お近くのコンビニをフル活用! レジャー・高速バスのチケットを お得にGETしよう。

お近くのコンビニをフル活用! レジャー・高速バスのチケットを お得にGETしよう。

年末年始のお休み、まだ予定が決まっていない…。 そんな時にはぜひコンビニへ!レジャーや高速バスのチケットが、簡単に手に入るサービスがあるのです。

二つ星

2011-12-07 at 03:23 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。岡部です。
最近、同窓会や元会社のOB・OG会などで飲む機会が一段と増えているのですが、クーポンや割引券を上手に見つけて、使いこなしている人が多いなあ、とよく感心します。特に20〜30代の方ほど、日常的にクーポンを持ち歩いている人も少なくないんですよね。お金を賢く使う姿勢は見習わねば…と思う、今日この頃です(^^;)

今回はそんな賢い方に、耳よりなお話。全国の「レジャースポット」のチケットが、コンビニの端末からラクラク、おトクに買えてしまうのをご存知ですか? セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなど、すぐ近くのコンビニ端末を操作するだけで、ご希望のチケットが手に入ります。しかも、コンビニ限定の割引やサービスがついていることも!特定の売場にわざわざ足を運んだり、当日列ぶわずらわしさもなく、お得にチケットをゲットできる。使わない手はありませんよね。

また、長距離移動で圧倒的におトクな「高速バス」も、コンビニで同じように買うことができます。買い方がわからなくて敬遠していた方も、この機会に利用を考えてみてはいかがですか?きっと旅行での選択肢が増えて、楽しくなりますよ。(私の友人はさっそく、成田までのバスチケットを買っていました♪)

iJTBさんがコンビニ各社と提携して行っている、このサービス。ミネミネラボでは、サービスの利用方法や操作手順を、Web上でわかりやすく説明するガイドを作成しました。(コーディングはノーデザインさん
044_w_image1

イラストを多用したガイド、ぜひ一度ご覧になってみてくださいね!

レジャーチケット買い方ガイド
高速バスチケット買い方ガイド

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード