ミネミネラボ制作の駅貼りポスター

ミネミネラボ制作の駅貼りポスター

お近くの駅で見つかる、ミネミネラボ制作のポスターをご紹介します。

三つ星

2011-03-29 at 05:54 pm
text: YUKO SATO

こんにちは、スタッフの佐藤です。
まずは、3月11日(金)の「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
地震当日、ミネミネラボ一同は普段通り事務所におり、クライアント様と雑誌広告の打合せをしていました。棚からは本や資料が落ち、コーヒーがこぼれるなどしたものの、全員無事に退避することができました。
その後、一同は新宿御苑に避難したのですが、近くのオフィスビルからも大勢の人が集まり、園内は騒然となっていました。
被災地では現在も、心身が安全でない状態にある方々や、安否不明の方がたくさんいらっしゃいます。今回被災した東北・北関東地域の、1日も早い復興を願っております。
………………………………………………………………
さて、今回のミネランブログは、ミネミネラボ制作「駅貼りポスター」特集です。駅構内や電車の車内吊りとして掲載されているものもありますので、ぜひ探してみてくださいね。
1つ目は、京王電鉄バスさん「多摩地区運行開始ポスター」です。
KEIO_bus_A4chirashi_omote_f2.eps多摩地区にお住まいの方に向けて「高速バスで自宅近くの停留所から富士急・富士吉田方面に行ける」というPR内容。春らしい明るい色使いと、レジャー気分を喚起するような元気なデザインを心がけました。

こちらも、同じく京王バスさんの「静岡・浜松線ポスター」。
1101Ã‰ªACS2ol
日本むかし話のような味のあるイラストは、「制作室 デザインコンビ」の目黒雅也さん。富士山やみかんのほっこりした雰囲気が、何とも素敵です。

最後はこちら、平原綾香さんの「長崎県ブランド大使ポスター」。
037_sp_image3
以前からこのブログでも、綾香さん関連の作品についてご紹介してきましたね。今回ミネミネラボでは、こちらのポスターのポートレイト撮影を担当させていただきました。
「長崎県ブランド大使」とは、長崎県にゆかりがある著名人が、メディア等様々な機会を通じて土地の名産や観光の紹介をするというもの。綾香さんと長崎県の繋がりはというと、お父様である平原まことさんが幼少期を過ごした街だそうで、綾香さんご自身も故郷のような懐かしさと縁を感じていらっしゃるということです。(もちろん、まことさんもブランド大使です)
綾香さんとまことさん出演のポスターは、六本木駅などに飾られているほか、お店の長崎県産いちご、アスパラ売り場などにも掲載されています。
037_sp_image4 037_sp_image5

ミネミネラボが手がけたポスターの数々、みなさんにご覧いただく機会があれば嬉しいです!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード