童話の主人公が、楽しいキャラ弁に。お弁当 de 絵本の世界

童話の主人公が、楽しいキャラ弁に。お弁当 de 絵本の世界

ミネミネデザインの新作カレンダー「お弁当 de 絵本の世界」。童話の主人公がキャラ弁で次々登場します。

三つ星

2015-09-02 at 05:01 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。急に秋の気配になってきましたね。
シルバーウィークも近づき、どこにお出かけしよう…と
今から楽しみにされている方も多いのではと思います♪
本日は行楽に欠かせないお弁当の話。

カレンダーのデザインも多く手がけるミネミネラボですが、
先日はじめて、キャラ弁のカレンダーを作成させていただきました!
題して「お弁当 de 絵本の世界」!!

094_sp_image1

キャラ弁と、日本&世界の昔ばなしが合体!
フードデザイナーの丸尾知美さんが手がけた、
とっても可愛い作品たちがたくさん登場します!

今回、こちらのカレンダーをご依頼いただいたのは、
日本キャラベニスト協会さん。
多くの人にキャラ弁のテクニックと作る喜びを伝え、
栄養面や衛生面の知識を合わせもったキャラ弁の
プロフェッショナル育成を目的に結成されたとのこと。
可愛いだけでなく、おいしく安心なお弁当で
親子が楽しくコミュニケーションする姿を
目指していらっしゃるそうです。

デザインも、親子のコミュニケーションができるよう
かわいらしく、やわらかく、わかりやすく!
物語も、リズム感をもって読んでもらえるようにしました。

それにしても、丸尾さんのお弁当はとても細やか!
一つひとつのパーツの完成度も素晴しいです!!

094_sp_image2 1月は「桃太郎」

094_sp_image3 6月は「アラジンと魔法のランプ」

094_sp_image4 そして9月は「かぐや姫」!

このカレンダーは、TRY-Xさんのサイトから購入できます。
お子さんと一緒に楽しめるカレンダー、いかがですか??

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード