平原綾香さんモデルデビュー!『桂由美のKawaii花嫁たち』にて

平原綾香さんモデルデビュー!『桂由美のKawaii花嫁たち』にて

桂由美さんのコレクション、2010 GRAND COLLECTION IN TOKYO 〜桂由美のKawaii花嫁たち〜 に行ってきました!

三つ星

2010-03-12 at 10:12 pm
text: YOKO NAGAMINE

またまた出遅れたブログ、お許しください。
先日、平原綾香さんプレスとして、桂由美さんのコレクション(ファッションショー)に行って参りました!
写真をお見せできないのが残念!

以前から桂由美さんのデザインのファンでしたが、今回のショーでまた気持ちをあらたにしました。
ロボットにウエディングドレスを着せてみたり、 オワンクラゲの遺伝子で光るドレスをデザインされたりと、斬新な視点・革新と伝統が共存しているようなスタイルは前から知るところ。
しかし、初めて生で観るショーで、実際に数々の作品を目の当たりにすると、まず直感で驚いたのが「色の素晴らしさ・鮮やかさ」です。
オリジナルシルクに関わらず、ウロコといい、オーガンジー的な素材といい、どの生地も独特の「色」を発信。
本当に、もう、見事でした。

そして、スペシャルゲストとして平原綾香さん登場! オケの生演奏の前でウエディングドレスでJupiterなどのヒット曲を歌ってくれました。
素敵でしたね〜。うん!
今回弊社からは私とデザイナーのジョニー(上西)が参加したのですが、2人とも意外にミニスカート・ウエディングの綾香さんがお気に入り。いつも年齢の割に大人っぽく見られがちな人ですが、キュートなスタイルも可愛いです!
あ、ちなみに、この模様は綾香さんのファンクラブの会報誌で見ることができますよ! 宣伝っぽいですが。 笑

肖像権上、ショーの写真は載せられないので私たちの写真で勘弁!会場にて

肖像権上、ショーの写真は載せられないので私たちの写真で勘弁!会場にて

今回、会報誌内では特別企画として、綾香さんと桂由美さんの対談コーナーも有ります!
コレクションのフィッティング時間の合間を塗ってお忙しい2人に語っていただきました。
「新しいことへのチャレンジ」という点で、業界は違ってもどこか似ている要素を桂先生と綾香さんの中に感じました。

あまり中身はお話できませんが、この会報誌制作のお仕事というのは、とっても楽しいです。
私自身も綾香さんの1ファンとして、その魅力を多方面から伝えたいと思ってやっています。
この冊子を通して読んだファンの方々がさらにあーやさんを身近に感じてくれたら良いな…。
こうしたBIG対談も、綾香さんとゲストの貴重なお話をうかがうことで自分自身もとても影響を受けています。すべてに感謝!

またまた余談。
私は自分の結婚式に桂由美さんのドレスを着たのですが、当初予定していたのは式場と提携していたドレスショップのものだったんです。ところが、私の母が「何かしっくりこない。最後にやっぱり桂由美さんのサロンに行きましょう!」と提案。そして、名高いお城で試着することとなるわけですが、まぁ、私がキレイに着こなせているかは別として、もう素材からして違うのが一目瞭然! もう、「良いものは良い!」の一言につきます。お値段も良いお値段したものの、母が鶴の一声で「このドレスなら私が払うわ!」…ですと。。笑 かくして、私は当初の倍以上する予算のドレスを親におごってもらうこととなったワケです。母親には今違った意味でも感謝ですね。対談当日、緊張(?)のためか、私ったら桂先生に「ユミラインのドレスで、こんな私もボン・キュッ・ボン!な花嫁になれました!お世話になりました!」と挨拶。うーーーーん。アホっぽい。綾香さんのマネジャーNOBUさんのあたたかい苦笑が忘れられません。ただ、桂先生がとてもあたたかく「お幸せに♪」と言ってくださったことは一生忘れないと思います。

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード