栄養たっぷり&安心のかわいいお弁当をつくれるプロに!お弁当学マスター通信講座

栄養たっぷり&安心のかわいいお弁当をつくれるプロに!お弁当学マスター通信講座

日本キャラベニスト協会の講座第一弾、「お弁当学マスター通信講座」がいよいよスタートしました!

三つ星

2017-07-24 at 01:35 pm
text: KEIKO OKABE

こんにちは。ミネミネラボです。

お子さんたちは、これから楽しい夏休み!
学童保育や海山レジャーに、
手づくりお弁当が活躍する季節ですね。
今回は、そんなお弁当で資格が取れるお話。

日本キャラベニスト協会の講座第一弾、
お弁当学マスター通信講座」が
 今年6月、いよいよスタートしました!


(オールアバウトライフワークスの「楽習フォーラム」で販売。
日経MJでも紹介されました!)

ふだん何げなく作ったり見かけたりしているお弁当、
「見た目はかわいいけど、栄養が偏っていそう…」
「手をかけ過ぎて、傷みやすくなってたらどうしよう?」
と感じたことはありませんか?

「お弁当学マスター通信講座」は、
・お弁当の歴史
・容器の種類と保存のコツ
・食材の栄養素や特性
・お弁当作成のテクニック

など、お弁当を学問として学び、
「栄養満点、衛生的で、かわいくて美味しい♪」
パーフェクトなお弁当を作れるようになります。

通信講座だから不安…という方のために
教材はわかりやすいテキスト&DVD付き。
各課題も YouTube動画で見ることができます。
おまけに、かわいいお弁当グッズもついてきます!

受講した後、課題(記述式 + お弁当の実制作課題10作品)の
基準をすべてクリアすると、「お弁当マスター認定証」がもらえ、
認定講師として、人に教えることもできます。
新しいキャラ弁レシピも、特別価格で購入可能。
常に新鮮なレシピを教えられるから、開業後も安心!

さらに、自分のオリジナルメニューを販売できるようになり、
一ランク上のスペシャリストへの道が開ける
上級の認定講座も開発中です。

ちなみに、日本の「OBENTO(おべんとう)」は海外でも大人気。
旅行会社のツアーとコラボして、キャラ弁講座の開催を告知したところ、
あっという間に体験講座に300名を超える申し込みがあったとか!
「爆買い」から「体験消費」へとインバウンド需要が変遷している中、
こちらも、ますます盛り上がっていきそうな予感がしています…!

ミネミネラボでは、永嶺が顧問として
オールアバウトライフワークスとの間を繋ぐほか、
各種アドバイスで関わらせていただいています。
また、デザインを手掛ける「キャラ弁カレンダー」も、毎年大好評!
これからもいろいろな形で、新ビジネスを盛り上げる
お手伝いができれば…と思っています!

お子さんに愛情たっぷりのお弁当を作りたい方にも、
新しいビジネスとして、料理を武器にしたい方にもおすすめの講座。
興味のある方は、ぜひ一度サイトを覗いてみてくださいね。

 

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード