虹の向こうの笑顔へフォーカス! Dears BRAIN新卒ブック

虹の向こうの笑顔へフォーカス! Dears BRAIN新卒ブック

ウエディング業界大手のディアース・ブレインさんの会社案内が大幅リニューアルして完成しました!

三つ星

2010-02-10 at 06:23 pm
text: YUKO SATO

こんにちは、佐藤です! 今回は、本ブログに何度か登場している株式会社ディアーズ・ブレインさんの新卒採用ブックについてご紹介します!
ディアーズ・ブレイン(以下DB)さんの会社案内は毎年、弊社で制作させていただいています。今シーズンは新卒ブック・会社概要ともに大幅リニューアルを行い、一段と充実したパンフレットが完成しました☆

ちなみにDBさんの今シーズン新卒採用のコンセプトは「虹」。このレインボー・コンセプトには、社員の方々の新卒採用にかけるこんな思いが詰まっています。
◎偶然の出会いが必然になる
DBという会社に出会うことは偶然。その先で作り上げていく感動のステージは必然。)
◎未来への架け橋。明るい未来に向かって羽ばたく
◎一人一人の個性が輝き、その輝きがひとつになってチーム(虹)ができる。
◎夢中で仕事に取り組み、仕事を楽しみ、そして強くなる。
◎次の時代のDBを、若さとスピードを武器にみんなで作っていく。

ミネミネラボでも、DBさんの熱い思いを応援したい! ということで依頼をお受けし、担当者さんと一緒に試行錯誤しながら約半年かけて制作しました!
そして完成したのがこちらの新卒ブック☆★ ほかにも、会社概要とクリアファイルを同時制作しました。会社概要は、虹をイメージしながらもDBさん独自のフレッシュ感、躍動感のあるデザインになっています!
そしてクリアファイルは雲のような、乳白色のやわらかいデザイン。新卒ガイダンスなどで配る時にはこのようにまとめて、2つの虹がつながるしくみになっています♪
025_ed_image1

中身はご覧の通り、特集ごとに異なるデザインを組んでいます。
これは社員の方へのインタビュー特集。取材の中でウエディングの舞台を支える仕事の魅力を語っていただきました。
025_ed_image2

これは社会貢献活動の記録。ベトナムの幼稚園建設など、国内外での活動について日記風にまとめています。
025_ed_image3

そしてこれは、社内のキャリアアップモデルを、実際の若手社員さんにスポットを当ててご紹介するページです。入社3年目でゲストハウスの支配人代理に抜擢された織原さんのインタビューには、上司・先輩・仲間に支えられてステップアップしていく様子が綴られ胸が熱くなります。
025_ed_image4

今回の制作を通して多くのDB社員の方々とお会いし、お仕事のやりがいや信念を語っていただきました。イキイキとお仕事に取り組む社員さんたちの姿を見て、取材をさせていただいた私たちも、仕事を楽しむことの大切さを実感しました…! DBさんの新卒ブック(&会社概要・クリアファイル)は、会社説明会などで今後も活躍する予定です☆★

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード