♪ミネミネラボの新戦力♪ 村上実香のイラストたち

♪ミネミネラボの新戦力♪ 村上実香のイラストたち

今年4月にミネミネラボのメンバーとなった、デザイナーの村上実香。実はステキなイラストの使い手でもあるのです!

三つ星

2011-06-17 at 05:25 pm
text: YOKO NAGAMINE

じっとり汗ばんだり、くせ毛と格闘したり…。じめじめした梅雨の毎日が続きますね。
今日はそんな憂鬱を吹き飛ばす(?)、ミネミネラボの新デザイナー「村上実香」をご紹介します!

4月に入社し、早くもすっかりミネミネラボになじんでいる村上。ミネミネラボでは唯一のメガネキャラで、おだやかな雰囲気の女性ですが、じつは、デザイン事務所・ステーショナリーメーカー(あの有名ファンシーキャラクターたちの文具を手がける会社です♪)などを経て、広告からロゴやキャラクターの作成、グッズデザインまで、ほんとうにいろいろな仕事に取り組んできたツワモノです!

デザイン力もさることながら、なんといっても彼女の大きな武器は「イラスト力」。
多彩なタッチで表情のあるイラストを描き分けられるので、提案の幅もぐんと広げられるんですよね。
ここでは残念ながらお見せできませんが、「これ知ってる!」というキャラクターもかなり手がけていますよー!
村上の作品を、ほんの一部ですがご紹介します。

041_ill_image12 1★オリジナルキャラクターを個人で作成。キャラクターをキッズ・ベビー用品に展開してみました。

041_ill_image2 2★ステーショナリーメーカーでの勤務時代に発売した、ウィンターシールの商品です。

041_ill_image3
3★ ステーショナリーメーカーでの勤務時代に発売した、サマーシールの商品です。

041_ill_image4 4★木製のキーホルダーストラップを提案した時のデザインです。

041_ill_image51 5★熊本県天草市のマスコットキャラクターを提案したものです。

ƒCƒ‰ƒXƒg2 6★コスメ商品のパッケージに提案した時のイラストです。

041_ill_image7 7★オリジナルでたこやきキャラクターをつくってみました。

041_ill_image8 8★熊本県名産「いきなりだんご」をオリジナルでキャラクターにしてみました。

商品プランナーとしての経歴も持つ彼女。ホーロー会社やベビー用品など、いろいろな企業に企画を持ち込む、強いバイタリティーの持ち主です。
本人いわく、街を歩いている時に「こんなデザインならいいのに…」とアイデアを練ることがとても好きです!とのこと。頼もしいです!
ミネミネラボのお客様にも、これから新しいプランを提案していくことを、とても楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!

現在、113 個の記事に 274 個の星が付いています。
最新の公開は、2018年7月17日です。

RSSフィード